てぃーだブログ › 第一回 奥武山 大琉球神楽

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月22日

琉球の宴2015~琴響~

6/21(日)
琉球の宴2015~琴響~
       ことのね

へ向け、
創作エイサーの振り付けが
できました~\(^^)/

与那覇 歩さんが歌って頂く
♪結びぬ談合
竹富島の曲

に可愛いらしい
ちびっこパーランクーエイサー&ちびっこバレエ団の共演!

楽しい振り付けを担当して下さったのは、浦添の創作エイサー団体
「ニヌファ太鼓」の皆様です!

そして
フィナーレの曲!
メインゲスト
世界的馬頭琴奏者
「セーンジャー」さんの演奏と
日出克さん率いる生バンドサウンドで飾ります。
曲は、セーンジャーさんのニューアルバムの中から
♪駿馬の如く

バレエ、ベリーダンス、創作エイサー、獅子舞、和太鼓の大響演!

エイサー振り付けは
那覇市上間の創作エイサー団体
「いーま太鼓」
の皆さんです!

若き振り付け師の皆さまの
情熱により
素晴らしいエイサーが出来上がりました~\(^^)/

ありがとうございます!

沖縄県立武道館!

6/21

すごいぞ~!!!!!  

Posted by 琉球の祭典2013 at 00:57Comments(0)

2015年02月21日

2月21日の記事

那覇市立 
古蔵中学校にて

那覇市芸術監督 
文化講演会

をさせて頂きました!

2年生200名余りの皆様
保護者の皆様
に聴いて頂きました!

いや~
終止緊張が抜けなく
カチカチでした~(>_<)

地道な闘いです
毎回自分との勝負

挑戦しかないです!

古蔵中学校の皆様
誠にありがとうございました~\(^^)/  

Posted by 琉球の祭典2013 at 01:20Comments(0)

2015年02月11日

琉球の宴2015 運営委員会

琉球の宴2015

本年も演出を担当させていただきます!
誠にありがとうございます!

今年6月開催に向けて、
構成土台もできあがり
本日 第一回目の運営委員会が開催されました。

事務局
各演目代表者
音楽プロデュース・日出克さん

皆様へ演出案を提案させて頂きました。

琉球の宴
本年も大変にお世話になります。
よろしくお願いいたします。

安田辰也
  

Posted by 琉球の祭典2013 at 16:39Comments(0)

2014年06月24日

御礼 無事終演




御礼

琉球の宴2014×日出克20周年記念公演

無事故・大成功にて終了致しました!
お忙しい中 ご来場頂きました皆様
誠に、誠にありがとうございました!
お陰様で3000名以上のお客様の皆様と共に
歓喜のフィナーレを迎える事ができました。

また、ご覧頂く事はできませんでしたが 
応援していてくれた皆様
メッセージを送って下さった皆様
大変にありがとうございました。


昨年、演出としての大任を頂き、多くの出演者の皆様と出会う中
様々なアイディアを頂きながら素晴らしい舞台にする事ができました。

出演者の皆様は
学校や御仕事、子育て、など一人一人が様々な状況の中で
時間をこじ開けて、寝不足の中
必死に練習に取り組んで下さっておりました。
また、子どもたちの場合は送迎下さる保護者の皆様の支えもあり
ました。
本当にありがとうございます。

またトラブルや、困難もありましたが
皆様の情熱と団結のお陰ですべてを+に変えて
前進してゆく事が出来ました。

日出克さん!
450名余の出演者のお一人、お一人!
ミュージシャンの皆様
歌者の皆様
出演者を支えて下さっている ご家族の皆様
事務局の皆様、実行委員会の皆様
舞台監督はじめ、音響・照明・レーザー・舞台施行・映像・写真
スタッフの皆様
真心でご協力頂いた、会場運営スタッフ、進行スタッフの皆様
沖縄県立武道館の皆様
有限会社 響 様
ご来賓の皆様
まだまだまだまだ
みえない所で多くの方々がいたからこそ
この舞台の大成功があります。

心より 御礼申し上げます。

一人一人が、それぞれの場所で
楽しく誇りと希望を持って取り組んで頂いた
「地球ぬ世開き」

皆様に出会えた事
共に舞台に携わらせて頂いた事
光栄です!

大変にありがとうございました!

さ〜終わりではなく
新たな平和の未来への出発です!

皆様の健康と幸せ、世界の平和を祈念して!

演出/安田辰也

お知らせ
DVDが発売されます!
  

Posted by 琉球の祭典2013 at 17:05Comments(0)

2014年06月17日

ご紹介!

琉球新報社さん
沖縄タイムスさん

事務局、日出克さん、(響)亀井利栄子社長
と共にご挨拶に伺いました。
今週、多くの皆様へ記事がお目にとまりますように〜(><)
その後
有限会社 響=日出克さん事務所
にて種々打ち合わせ。
そこへなんと!
♪フシヌユアキ
(テーマ曲)
を作詞した、島幸子さん(写真 右)
がいらっしゃいました〜!!!
是非ご紹介させて頂きたく
写真撮影〜。




島さんの、しまくとぅばで綴る歌詞の奥深さ
フシヌユアキには
平和を想う心が溢れています!
是非、歌詞の内容もお楽しみに!!!
そして!
日出克さんの所属事務所である
有限会社 響
社長 亀井利栄子 氏
(写真左)
です!

亀井社長
日出克さん
島幸子さん

この
三名がいたからこそ
誕生した
♪フシヌユアキ(地球ぬ世開き)
この深い想いに応えられるよう
演出家として
全力で取り組んで参ります!  

Posted by 琉球の祭典2013 at 03:33Comments(0)

2014年06月16日

和太鼓共演 練習!!!






和太鼓共演練習!

沖縄市比屋根小学校にて
和太鼓の練習!

名護桜太鼓
總管太鼓
比屋根華太鼓
慶良間太鼓


小学生〜青年世代の方々です!
合同練習!

今回の全体
リーダー 新垣 徹さんは
毎回
慶良間から船にのって
練習に駆けつけてくださり
練習の指導にあたってくれています。

本当にありがとうございます!

今日は、お母さん方から
温かな
『おにぎり、サーターアンダギー』
の差し入れがあり
きつい練習の合間に
和やかな食事タイムもあり
ました〜。

和太鼓の場合は、持ち運びで
大きなトラックを使用するので
練習をするにしても
たくさんの大人の方々のご協力が
支えてとなっている事をしりました。

出演される皆様!
それを支えて下さる
保護者の皆様
誠にありがとうございます!  

Posted by 琉球の祭典2013 at 00:31Comments(0)

2014年06月16日

三線隊!




三線隊
リーダー
仲宗根盛次
先生
と皆さまへご挨拶に伺いました。


なんと、
明日6/15(日)は
仲宗根盛次先生
の那覇市会館公演が控えており
リハーサルの隙間をぬって
ご挨拶と説明をさせて頂きました!

仲宗根先生率いる三線隊
は、
日出克さん
結書家
のお二人との

共演となります~\(^^)/
おたのしみに~\(^^)/  

Posted by 琉球の祭典2013 at 00:16Comments(0)

2014年06月16日

ベリーダンス練習!

ベリーダンス
練習!

若狭公民館にて
ベリーダンス
練習に参加させて頂きました!

昨日のリハーサルを通しての
改善点を皆で共有し
練習に取り組むことができました。

私も含めて
ベリーダンスを生で見る機会が少ない
沖縄で
皆さまの情熱、楽しさ
生命の輝き
放てるよう

私自身が再決意し挑ませて頂きました!

♪星の舞

一人一人が
星の輝く如く
舞躍りましょ~\(^^)/

筆/安田辰也  

Posted by 琉球の祭典2013 at 00:12Comments(0)

2014年06月13日

会場リハーサル










(会場を訪れた 左=与那覇歩さん 右=日出克さん)

琉球の宴×日出克20周年記念公演

会場リハーサル!
県立武道館の本会場にて
実寸をとってのリハーサル。

神輿隊
旗頭隊
獅子隊
フラダンス
ベリーダンス
エイサー

の皆様が
忙しい中時間をこじあけて
集って下さいました。
誠にありがとうございます!

さらに、送迎などでお世話になっております
ご家族の皆様、誠にありがとうござます!

リハーサルを終えて
良い所も改善点もさらに
見えるようになり
成功への道が繋がって参りました。

のこり10日
絶対無事故、健康で
出演者
全員がそろって大成功を迎えたいと思います!

今日は会場に
日出克さんも来て下さりました!!!
そして、ハワイアンで共演する
歌者 与那覇歩さんもご挨拶にきてくさりました!
ありがとうございました!

本番は生演奏、生歌で全てが進行しますので
とても楽しみです!


写真は
与那覇歩さんが撮影頂きました〜(^^)  

Posted by 琉球の祭典2013 at 23:37Comments(0)

2014年06月13日

獅子舞 共演!!!






獅子舞共演!!!
日出克さんの名曲
『獅子Gong Gong』
で共演頂く

獅子舞
『大嶺若獅子隊

の皆様の稽古場へ創り込みへ〜
若狭溢れる
17〜19までの
青年4名が演じてくれます!
当日は
生演奏での獅子演舞
そして
二胡
エイサーとの共演
夜遅くまで
振り付けを頑張って頂きました!
お楽しみに〜(^^)
  

Posted by 琉球の祭典2013 at 01:13Comments(0)